イメージ(010)

イメージしてみて下さい。あなたが一人で砂漠を歩き続けていると、遠くに誰かの姿が見えました。それは誰ですか。

ここ数日間、日記を書いてみたわけだが、どうやらタイトルから難しいことが書いてあるというイメージを与えてしまうものになっているらしい。読んでもらいさえすれば、タイトルからイメージされることとはかなり違うことが書いてあることがわかるだろうに。しかし、もはやタイトルの雰囲気を、もっと簡単そうなイメージのものに変えていったとしても、人が一度持ってしまったイメージを変えることは難しいのだろう。この段落では、必ず一文に一つ以上「イメージ」という語を使うというルールで書いてきて、ここから縦読みとか、「〜い明治〜」とかいう感じに「イメージ」を変化させて使ったりしようかと思ったけど、それでなにか良いものを作るだけの才能がなく、やるだけ無駄なので、ここで打ち切りとなりました。

ちなみに、昨日は、ここは日記ではないといわれた。どうやら、世間が持っている日記のイメージとここの実体とは合わないらしい。いや、でも、一応、日々、文書を書いてるわけで、日記なんすよ。きっと。たぶん。

別の意見としては、難しくは無いかもしれないが、この日記はわけわからんというイメージを持っている人もいるようだ。
うむ、それは限りなく真実に近いイメージだよ。

何ですか?終わっちゃいけませんか?心理テスト?勝手にそんなイメージを持たんで下さい。