真に受けてはいけない

世の中にはためにならない情報が大量に存在するわけで、すべての情報を信じると酷い目に遭うというか、そもそもすべての情報が正しければ世の中矛盾だらけになってしまう。それもまたおもしろいのでいいんですが。

で、theのことです。例えば、太陽は英語でsunですが、普通、the sunと、the付きで使います。インターネットもthe Internetと、the付きで、この2つのtheは世界に唯一の場合に付けるtheとでもいうべきtheでして、逆に言うと、a sunとか、an Internetとは言わないのです。ちなみに、Godは例外的でして…。

なーんか、もう一個インターネットできないかなぁ。並行世界みたいに、ごくわずかな違いがあるようなのでもいいし、全然違うのでもいいんだけどなぁ。

あ、そろそろ第一太陽が沈んで第二太陽が昇ってきそうだ。