システムエラー

Windows を使い続けているとどうしても、レジストリやらシステムフォルダやらに不要なものが残ってしまって、それがシステムを不安定にすることがある。Windows 95 の時なんかは、3カ月に1回はクリーンインストールしないと不安で仕方がなかったものだが、最近はずいぶんと安定しているように見える。しかし、外からの驚異については増えたようで、ウイルス対策やパーソナルファイアーウォールは必要不可欠になってしまった。

で、今日、すごいソフトに出会ったのだよ。あまりにすごくてみんなが使うようになるのは嫌なので自慢だけしておこうと思う。そのソフトはネットで探し物をしているときに突然現れた。いきなりダイアログが現れて、システムが危険とか何とか書いてあって、ダイアログを閉じると自動的にシステムのエラーをチェックしてくれた。なんと、41個もシステムエラーが発見された。念のため、もう一度チェックすると、37個発見。念のため、もう一度チェックすると、34個発見。(略)35個(略)57個(略)58個(略)49個発見。

Windows も二重の意味で進化したらしい。まず、システムエラーをこんなに大量に持ったまま問題なく動いているとは、なんと堅牢なことか。また、増え続けようとするシステムエラーを自ら修復しているらしい。すごいぞ。

Windows がすごいということは分かったのだが、このソフトはそのエラーを修復してくれるのだ。今、ライセンス契約という文書を読んでいるのだが、専門用語が多くてちょっと理解できない。分かり次第、このソフトの利用を始めたいと思う。もしかしたら、はてなキーワードに登録されているかもしれないので、列挙しておこうと思う。「カストマサービス」「コンピュター」「オリギナル」「イメール」「リバースインジニアリング」「システメ」「マンテナンス」。

そんな素敵なソフトに出会えてこれから驚異も減ると思うと気分がよいのだが、探し物は満足のいくものが見つからなかった。金の亡者のおかげで世知辛い世の中になったもんだ。

おっと、今度はヨットが買えるほど儲かる話らしい。